能登半島沖で見つかった北朝鮮からの脱北者のニュースは、北朝鮮という国が
いかに国民をないがしろにしているか、改めて感じた。

小倉智明の番組で、北朝鮮の子供たちの姿が映ったが、
朝からちょっと酷い、と思うようなものだった。

日本では、死語だとおもうけど、「こじき」なのね。

生まれてきて、親を選べないのは仕方ないけど、生まれる国も
選べないのは、ホントに恐ろしい。

日本に生まれてよかったとシミジミ。
[PR]
昨日の夜、TVショッピングで気になったカメヤマ酵母について。

まず名前に意外性があって、どんなものなのか
ついつい見てしまいました。

カメヤマ酵母を水に溶かして飲むと、
胃の中で、炭水化物や糖質を分解してくれるので、
ゆっくりとやせる体質になるそう。

このカメヤマ酵母の中には、不足しがちな
ビタミン12種類、ミネラル5種類、アミノ酸と食物繊維が
バランスよく含まれているんです。

つまり、カメヤマ酵母は不足しがちな栄養素を補いながら
炭水化物や糖質を分解してくれる優れもの。

飲み続けると自然に体が軽くなったとか、
きつかったスカートにゆとりができたなど口コミも多いそう。

今なら全額返金キャンペーン中なので、
試してみる価値あるかもしれません。
[PR]
赤ワインを飲むと最近は
やたらポリフェノールが気になります。

グラスの中の赤ワインに、
いったいどのくらいポリフェノールが入っているのか、
どのくらいレスベラトロールがこの一杯にはいっているのか
気になっちゃいます(笑


レスベラトロールは、アンチエイジングサプリメントとして
有名です。


なかなかたくさん飲めないワインですから、もし
レスベラトロールとサプリメントなんていう組み合わせがあれば、とっても便利。

これからさらに注目されそうな、サプリメントです。
[PR]
6月にNHKスペシャルで放映され、
大反響だった、レスベラトロールは、最強の老化防止サプリメントだそう。

レスベラトロールは、赤ワインで有名なポリフェノールに含まれている成分。

アンチエイジングに、アルツハイマー防止にとても有効だとか。

一度飲んでみたい。
[PR]
1日400kcalの糖尿病食の宅配
おいしいものを見つけました。

メイプルフーズの宅配です。

糖尿病の食事って、カロリー計算が難しい、栄養のバランスが大事など
献立を立てるときに難しい。

毎日の食事となると、キツイです。

メイプルフーズは、管理栄養士がたてた献立で、プロの調理人が
作って宅配なので、とても便利。

7600円で10食分のお試しもあるので、
ぜひ試してみたいです。
[PR]